madoka33alkemyrrh

スピと珈琲のある暮らし

クリスタルの草原

f:id:madoka33tree:20210323125654j:plain


 庭を見ているaukioを見ていると、優しいのと、嬉しいのとが伝わる。

 

aukioを初めて見たとき、そして手に乗せたとき、目の前に 草原 がパッと浮かんだ。

それからも、いつも草原として在ってくれる。

 

aukioは、広場という言葉で、みんなが自由にありのままにいる広場 という意味合いで呼んでいる。呼んでいてしっくりする音を感じながら、

名前が浮かぶ子は、その名前で呼んでいる。

 

aukioに会う前、小さなクリスタルスカルがお家に来た。

その晩、次の晩、また次の晩、夢で寝静まった暗いお家の中を、クリスタルや他のキラキラした存在がふわふわ徘徊していた。

 

クリスタルスカルが、石の精霊の存在を夢を通してイメージで伝えたかったよう。

それを見て、

精霊たちやユニコーンや龍たちが安心して休んだりのんびりしたり、遊んだりできる場がほしいなと思い、お迎えしたのが aukio だった。

 

aukioの中には、草原と高い高い澄んだ空と優しい風がある。

本当に静か。

ただそれがある。

名もない芝草の上に、みんながそのままのみんなでいる。

 

 

 

✴︎aukioから聞いたこと。✴︎

 

『ボクは、草原。

休みたいな、ぼーっとしたいなって、思うとき、

ボクの中の草原にすわるって決めてくれたら、大丈夫だよ。

ただ吹いている風を感じて、草のにおいを感じて。

 

心が波立ったときも、いつだって、ここに来たらいい。

ただ、草原で君がボーっとしている。

 

君がどんな感情のときも草原はいつもここにある。

大きな波の感情も、静かな感情も、僕は一切邪魔することなく、

ただ草原として在る。

 

澄んだ空氣の草原に。エゴのない草原に。精霊や、ユニコーン(あなたの中に会いに来るユニコーンも)や龍が休みに来る時もあります。

それは、君が、みんなが安心してのんびりできるようにと意図して、僕を呼んでくれたから。

 

草原は宇宙と繋がっています。宇宙と繋がるということは、自分と繋がること、地球と繋がっていること。

君が本当の意味で、私が私でいいんだ という感覚。

 

座りたいなとフワリと感じたら、とりあえず座ってみて。

僕の中、風が吹いている。草と土の優しい香りがする。透明の澄んだ空氣を吸って吐く。

空は広く、遠く、高く高く、宇宙までの空氣も澄んで

守られている場所です。

 

どんだけ感情を出してもいい。ただ、それは、あなたからあなたへ、はねかえる。それは、君が、自由 だってこと。

ボーっとするってきもちいいよ。

ボーっとするって自分に帰ること。還ること。・・・』

 

 

ついつい自分のないもの探しをしてしまって苦しい時、

この子の存在を感じる。

「あるものを書き出してごらん。考えずとも、スッと軽やかに出てくるあるものを書いて、嬉しい気持ちになる、クセをつけてごらん。」って、少しずつすぐにできそうなことをふと話してくれたり、

 

いつも今そこにただあることの気づきで在ってくれる。

 

f:id:madoka33tree:20210324102750j:plain

 リーディングしに行った時、みえたaukioの窓。

真っ暗な空間に、ポツリと浮かぶ、aukioの窓からは、優しい風が吹いて

とても澄んでいました。

ボーっとしたい時、いつでもどうぞ。とその窓はありました。

 

f:id:madoka33tree:20210323125811j:plain